スポンサーサイト

 
 

スーパースター

CIMG1737.jpg


adidas“ウルトラスター”

昔から紐無しで履いているんですが
最近だいぶ汚くなってきたので履きつぶすつもりです。

この前もペンキを使ってる時履いていて見事にドリップしました。


靴の履き方に『紐無し』で履くってゆうのがあります。

これは、アメリカの囚人の履き方として有名でした。
首つりや、凶器として使われないよう紐を外して履かせていたそうです。
当時は前科ものの証拠であり、不良の証だったようで
ストリートでもこーゆう履き方をする人は少なかったようです。

80年代初頭、RUN-DMCがadidasスーパースターを紐無しで履き、
今まであったイメージを払拭しました!

この事をきっかけにadidasの人気は爆発し、
不良っぽい格好=カッコイイ
とゆうHIPHOPファッションの概念が生まれました。

スニーカーがシーンに影響を与えるようになった大きな出来事です。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ぬおおおおお~ネルドリップぅぅぅ

adidasはウルトラスターだけ好きなんです♪

ドリップしちゃったんで本格的に履きつぶします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madlocker.blog28.fc2.com/tb.php/19-f9695dfe

 

